最初に結論!JUDY AND MARY・YUKIさんは現在、ソロで歌手活動を続けています。, 音楽番組に出演することがありますが、彼女の姿を見て、様々な感想を言う人がいるのです。, 有希という名前は、「希望が有りますように」という意味を込めて、祖父が名付けたようです。, 1991年6月、映画「いつかギラギラする日」の撮影に訪れていた恩田快人さんと出会ったことがきっかけで1992年2月にJUDY AND MARYを結成しました。, そして1993年にJUDY AND MARYのボーカルとしてデビュー、1994年4月からオールナイトニッポンのパーソナリティーになり2年間行いました。, 7月にはB-52’sのケイト・ピアソンさんたちと「NiNa」にシンガーとして参加し、11月には、シンガーソングライターのCHARAさんとCHARA+YUKIを結成しました。, そして、2000年2月、JUDY AND MARYの活動を再開、9月には真心ブラザーズのYO-KINGこと倉持陽一さんと結婚しました。, 10月、CHARAさん、ちわきまゆみさん、YUKARIEさんと女優の伊藤歩さんをボーカルに迎えたガールズバンド「Mean Machine」を結成し、ドラマーを務めたのです。, 2002年、シングル「the end of shite」で本格的なソロ活動を始めます。, 2008年、3月22日から3年ぶりのライブツアー「YUKI concert New Rhythm Tour 2008」を行いました。, 2012年5月6日、アニバーサリー・ライブ『YUKI LIVE “SOUNDS OF TEN”』を東京ドームで開催、JUDY AND MARY解散ライブ以来、約11年ぶりに行いました。, 12月には、ソロ活動をして初めて第63回NHK紅白歌合戦に出場し、女性歌手がバンドとソロの双方でNHK紅白歌合戦に出場するのは3人目となります。, 「安室奈美恵、今現在(2020)は何してる?最新目撃情報が次々と・・・※画像あり」. Hydra Productions)」はビルボード・ダンス・チャートでチャートに返り咲いている。, 2011年 デビー・ギブソンと共に「Syfy movies」にて『メガ・パイソンVSギガント・ゲイター』(原題:Mega Python VS. Gatoroid)に主演。昔のデビーとのライバル関係を皮肉ったコメディに仕上がっている。この映画だが、ティファニーは『メガ・ピラニア (原題:Mega Piranha)』にヒロインで出演し、一方でデビーは『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス (原題:Mega Shark vs Giant Octopus)』に主演しており、それが話題となって『メガ・パイソンVSギガント・ゲイター』の制作に繋がった。近年は女優としても活躍中。, 2012年、「ふたりの世界 (I Think We're Alone Now)」が、セス・マクファーレン監督のコメディ映画『テッド』と2015年公開の続編『テッド2』の挿入歌として採用された。, I Think We're Alone Now: '80s Hits and More, オリコンのデータ協力による “全曲、80年代の週間オリコンチャートNo.1” の洋楽コンピが登場!, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ティファニー_(アメリカの歌手)&oldid=79287122, "Dust Off And Dance (Feat. Hydra Productions)", デビュー前に母親はカントリーの歌を歌わせたかった。プロデューサーのジョージ・トビンは母親にカントリー・ソングをレコーディングして第2の, ティファニーはショッピングモール・ツアーをニュージャージーからスタートさせる。16都市、1都市1箇所にて25分ほどのショーで曲の合間にお喋り、その後にサイン会でファン一人一人とお喋りをこなした。当時にしては画期的なツアーであった。MCAから最初のニュージャージー・ツアーの現地であるレコード店にLPを何枚置けばいいのか見当がつかず20枚ほど入れておこうかとの提案にジョージは60枚入れてくれと提案。MCAのスタッフはまるっきり来ない寂しいプロモーションであったがライブの翌日の昼には完売した。MCAはジョージが買い占めたと思っていたという。. フォーマット:H.264+AAC ハイレゾシングルの場合、サンプリング周波数が複数の種類になる場合があります。, 640×480サイズの高画質ミュージックビデオファイルです。 80年代ポップス・シーンで一世を風靡したヒット曲を持つ洋楽アーティスト達。一発屋も多数!あなたは全部おぼえていますか?, 80年代の洋楽と言えば、マイケル・ジャクソン、プリンス、デュラン・デュランなど、多くのスターが思い浮かびますが、、その他にも一世を風靡したアーティストはたくさん!今回はそんなちょっぴりマイナー?なアーティストを80組ピックアップ!あなたは全部おぼえていますか?, 英語で言うと『One Hit Wonder』80年代は一発屋の宝庫!全部わかる人は凄い!, 「在庫が無い」「価格が高い」そんな時はお知らせメールに登録・活用する事で、入荷値下げのタイミングを逃しません!, ブックオフコーポレーション株式会社 古物商許可番号 第452760001146号 神奈川県公安委員会許可, ジャネット・ジャクソンやデュラン・デュラン、映画『星の王子 ニューヨークへ行く』などの振付師としても活躍。近年は『アメリカンアイドル』の審査員を務めたり…。, 色気ある声やルックスから『世界で最もセクシーな男』と評されたヴォーカルのマイケル・ハッチェンス。バンドもオーストラリア出身では、AC/DC、ビージーズに次ぐ人気があった。, 今ではぶっちゃけ曲よりも人気コミック・ジョジョのキャラ名であまりに有名。一部で『産業ロック』と皮肉られるも、爽やかな曲調はなんだかんだで結構秀逸。, ホイットニー・ヒューストンらにも影響を与えた『R&Bの女王』の一人。レコーディング中に殴りあうなど、アグレッシヴな人物像は、強そうな芸名「チャカ=炎」の通りか!?, シンセサイザー弾き語りという、いかにも80’sなスタイルと哀愁のメロディー&童顔で当時日本でもアイドル的な人気に。シングル曲「パールと貝殻(Pearl In The Shell)」邦題の微妙な雑さ…。, いわゆる『産業ロック』の代表的存在として語られることの多い彼ら。叙情的なバラード、作りこまれたアレンジと、ロック抜きに純粋なポップスとして聴けば秀逸な点もたくさん!, 日本では映画「フットルース」「トップガン」の主題歌でおなじみ。近年ではマクドナルドのCMでも流れてた!, 上記映画主題歌があまりにも有名ですが、ディスコ&ファンキーな楽曲群も、80年代のブラック・コンテンポラリーの代表的存在として、思い出深い方も多いのでは?, 80年代アメリカを代表する女性バンド。最近アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第3部のEDに楽曲が使用され、現代には無い、当時らしいポップさを持つ曲調に再び話題沸騰!, 抜群の歌唱力を持つこれぞアメリカ!的な実力派歌手ながら、女優としてもエミー賞、ゴールデングローブ賞を受賞するなど、『2足のわらじ』アーティスト。, 当時全盛のエレポップから、ソウル〜ビートルズ感まで幅広い音楽性でヒットを連発したイギリスのユニット。日本のTVCMで良く使用されており、英国魂を感じる繊細なサウンドが日本人の感性に合うアーティスト!?, 女性ボーカル、アニー・レノックスのスタイリッシュな短髪も印象的な二人組。ソウルフルなボーカルとエレクトロニクスを組み合わせたクールな音像は、近年の音楽にも結構通ずる所があるかも!?, 化粧を施したド派手なルックス&ポップでキャッチーな楽曲という、典型的な“チャラさ”が良さのメタル・バンド。L.Aメタルっぽいのに東海岸出身&演奏が荒い所もなんだかチャラい!, 「女ロバート・プラント」とも評されるヴォーカルのアン・ウィルソンと華麗なギタープレイを持つナンシー・ウィルソンの美人姉妹を中心にしたバンド。, 80年代のど真ん中を行くような男女ボーカルの掛け合いとシンセサウンドで一世を風靡した、当時のテクノポップ、エレクトリック・ポップを代表する存在。, 『リッチー&ビューティーな歌声』でバブル景気の日本のディスコ・シーンを大いに盛り上げた。近年は英語圏で“リックロール”と呼ばれるネット上の釣りリンクの流行で再フィーバー。, ジェファーソン・エアプレイン→ジェファーソン・スターシップ→スターシップという、一連の改名の流れを知っている人は、きっとサイケデリック好き。, 80年代の代表的青春映画「ブレックファスト・クラブ」の主題歌も担当し、世界的にはスタジアム級バンドだったが、日本では他のバンドと混同してしまうものもいる程の存在感という、洋楽あるある的バンド。, 現在も根強い人気を持つR&Bシンガー。ジャズよりのいわゆる“クワイエット・ストーム”的なスムースでメロウ、かつソウルフルなトラック&歌声なら彼女。, 80年代後半、一躍スターとなったアメリカン・アイドル。山下達郎が曲を書いて彼女が歌詞をつけた楽曲もあった。現在はミュージカル女優として活躍。, 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌などで日本でもおなじみ。力強いハスキー・ボイスとコーラス・ワークが当時のアメリカのポジティヴな雰囲気を滲ませる正統派サウンド。, 軽快でポップだけど、ジャズやソウルを散りばめたハイカラなサウンドが特徴。ちょっとファッションにも敏感な、おしゃれを自称する人はみんな聴いていた?, パツキン女性ヴォーカル、パッツィの可愛らしい歌声とルックス&軽快なシンセ・ポップで日本でもブレイク。フジテレビのキャンペーンソングで耳に残っている人も多い?, ボビー・ブラウンをはじめ、個性溢れる黒人5人の少年によるボーイズグループ。80年代のジャクソン・ファイヴ的存在。, ストレイ・キャッツの弟分的扱いで登場した、イギリス出身のロカビリーバンド。特にノリ良いジャイヴでスウィングした1stは傑作と評価する80年代音楽ファンも少なくない。, MTV時代では希少な、硬派なルーツ・ミュージックを感じさせるアメリカン・ロックでヒットチャートと勝負した男気ロッカー。その後本名のジョン・メレンキャップに改名し、活動。, ホール&オーツのカヴァー曲がヒットした、80年代のMr.ブルー・アイド・ソウル。バンドエイドの「Do They Know It's Chiristmas?」では曲の歌いだしを担当。, およそ殆どの日本人がイメージする、アメリカン・ロック!な風貌・声・曲調の3拍子を良質に備えている、実はかなり貴重な存在なのでは?, 世代でなくともイントロがなった瞬間にアッ!となる人は多いかも。英語で「口パク」を意味する言葉にちなんだグループ名にかけて、メンバー以外の出演者が口パクで歌うものでした。, 映画「フラッシュダンス」主題歌として世界的に大ヒット。日本ではドラマ「スチュワーデス物語」主題歌で麻倉未稀が、近年では安室奈美恵がカバー。本人出演の日本の缶コーヒーCMもミュージカル・ダンス風でした。, 独特のしゃがれた声質を持ち、上記の楽曲はビルボードチャートで9週間トップに君臨するなど、彼女自身のみならず、80年代を代表するヒット曲に。, 夫婦でグループを組む二人組デュオ。夫のダリル・ドラゴンは、いつも船長のような帽子をかぶっていたため『キャプテン』と呼ばれるようになったんだとか…。, 同時期にデビューした、前述のデビー・ギブソンとライバル関係として売り出されていたアメリカン・アイドル。近年そういったお互いの関係をパロディにした本人同士出演の映像が話題に。, 大きな瞳の迫力ある顔&いかにも80年代らしい、意味分からないけど過剰な演出のPV・楽曲が印象に残っている人も多いのでは?, とにかく踊れて楽しい雰囲気が魅力。聴きやすいので、テンションの上がるファンク・ディスコ・チューンが聴きたくなった時は、彼らをファースト・チョイスに選ぶのもおすすめ!, 映画「フラッシュダンス」のサントラに収録された上記楽曲がヒット。その後も「インデペンデンス・デイ」「グレムリン」「コクーン」など、多くの映画のサウンドトラックに参加している。, 70年代から「哀しみのマンディ」などの数々のヒット曲で知られ、全世界で通算7,500万枚以上のセールスを誇り、フランク・シナトラやボブ・ディランらからも賞賛されたという逸話を持つ職人。, デビュー・アルバム「南から来た男」は今なおAORの名盤として語り継がれる傑作。今尚グラミー賞で主要4部門(アルバム、レコード、楽曲、新人)を同時に受賞したのは史上唯一彼だけという。ただし見た目は…。, 美人ドラマー&パーカッショニストとして一部にカリスマ的人気のある彼女。殿下ことプリンスの恋人だったとの噂も絶えなかった。, AORブームの渦中にあった、日本でも伸びのあるハイトーン・ボイスを活かした爽やかな楽曲が大人気だったオーストラリア出身のグループ。決して汗臭くない、夏の海のイメージにピッタリ。, キューバ出身の女性ボーカル、グロリア・エステファンを擁するラテン・ポップ・グループ。ちなみに彼女はCIAからスカウトされる程の才女だったとか。, ツインドラム、トリプルギターという編成で80年代のサザン・ロックを牽引。この手のバンドが不遇の時代に、長髪にヒゲ面なんてとこもまさにサザン・ロック!, そのルックスの良さから80年代『ロック界の貴公子』とも呼ばれ、日本でも人気を誇った。しかし、華やかさとは裏腹にブレイクは30歳を過ぎてからと、結構な苦労人。, 映画「ロッキー3」、「ロッキー4」の主題歌がヒット。ハングリーさとストイックさを感じさせるバンド名とは裏腹に、ポップで聴きやすいハード・ロックが特徴, それぞれスタジオミュージシャン出身で、TOTOやシカゴのメンバーに誘われるなどバリバリの玄人集団。矢沢永吉に「サムシング・リアル」という曲を提供したことも。, 「ダウンアンダー=下の方=オーストラリア」という飄々としたセンスを武器にグラミー賞最優秀新人賞にも輝き、「オージー・ロック」という社会現象も巻き起こしたオーストラリア出身のバンド。, その楽曲の質の高さや、あらゆるジャンルを即興演奏で弾ききってしまうパフォーマンスの評価が高い、玄人受けするタイプの鍵盤奏者。, ディオンヌ&フレンズとしてグラディス・ナイト、エルトン・ジョン、スティーヴィー・ワンダーという豪華メンツによる共演作「愛のハーモニー」の大ヒットで知られる黒人女性歌手。, 聴きやすいシンセ・ポップ調の楽曲と、個性バラバラの白人男性・白人女性・黒人男性という、なんとも言えない80年代的いかがわしさのあった3人組。とくに女性メンバーの動きとか。, 姉妹からなる黒人女性コーラス・グループ。ダンサブルな楽曲と力強いコーラス・ワークでヒットを飛ばす。彼女達の兄アーロン・ポインターは70年代、プロ野球の西鉄ライオンズに在籍。, デュラン・デュラン、カルチャー・クラブらと並び、イギリス発ニューロマンティック系エレポップバンドの牽引役として活躍。彼らとの決定的な違いはメイクしていてもなんとなく…な外見の部分か?, 80年代の代表的な女性ロック・シンガーの一人。スリムな体系と渋い歌声のギャップも絵になる感じで、実は結構ファンだったという日本人男性も多いのでは?, 映画「トップ・ガン」挿入歌で知られる、名前はドイツだけどアメリカ出身のシンセ・ニューウェーブ系バンド。この時期は他にもヨーロッパ、アメリカ、エイジアなど、土地系のグループ名が結構多い?, 80年代ハイエナジーと呼ばれた、ユーロビートの先駆け的イケイケ・ダンス・ミュージックで日本でもディスコ・シーンで人気を博したイギリスのバンド。懐かしい人は学生時代遊び倒した人?, メンバー3人ともゲイであることが話題になったイギリスのハイエナジー・バンド。哀愁のあるダンスサウンドとファルセットを活かしたソウルフルなヴォーカルに根強いファンが多い。, 数々のカヴァーで定番となったディスコ・ナンバー「ギヴ・ミー・アップ」の原曲は彼。ユーロ・ビートの先駆者として日本でも根強い人気&再評価の流れ有。, 名プロデューサー、トレバー・ホーンとともに前衛的なサウンドと過激な歌詞で瞬く間に社会現象となった。当時は放送禁止となっていた曲も、今ではすっかり定番のクラシック・ナンバーに。, ヴォーカルのリマールはソロ名義での映画「ネバーエンディング・ストーリー」主題歌でも一発ホームラン有。変なバンド名は赤ん坊の泣き声「おぎゃあおぎゃあ=GagaGooGoo」から来てるんだとか。, とにかく「愛に抱かれた夜=(I Just) Died In Your Arms」という邦題を付けた人のセンスに脱帽。他の楽曲も結構いい曲が多いと評判で、売り方の失敗が悔やまれるタイプか?, 後のゴスロリに通じるファッションが異彩を放ったグラスゴー出身のキュートな女性2人組。わずか1年半の活動での解散が惜しい…。甘酸っぱくて素朴な楽曲は、さすが安心のグラスゴー・クォリティー。, 実業家の父親がデビューさせたお金持ちのお坊ちゃん達という謎の設定?のある日本限定の洋楽アイドル・グループ。デビュー曲「涙でブレイク・アウェイ」も中々の曲。, デペッシュ・モードらと並び、イギリスのニュー・ウェーヴの代表格。背徳感のあるねっとりとした淫靡なエレポップが特徴。1stアルバムのタイトルはその名もなんと「エロティック・キャバレー」。, バンジョー、フィドルのいるケルティックな編成だったりで、イギリスではそれなりの評価を確立。アルバムの「女の泪はワザモンだ!!=Too-Rye-Ay」というふざけた邦題が印象に残っている人も多いのでは?, レバノン出身のイタリアの歌手。ちなみに「アイ・ライク・ショパン」は日本以外ではあまり売れなかったそう。逆にイタリアでは彼自身その後も人気と知名度の定着した歌手だそうで…。, ポップなディスコ・ナンバーとラップの組み合わせで大ブレイクしたが、影武者によるCD歌唱&口パクが発覚し、グラミー史上唯一の受賞剥奪を記録するという、ある意味伝説の2人組ダンスユニット。, 80年代のカントリー・ミュージックの功労者的存在。派手な80年代では地味な印象だが、「魅惑のシルヴァーボイス」という紹介キャッチも印象的な爽やかで清涼感もある歌唱は貴重。, ドイツ・シュトゥットガルト出身のシンガー・ソングライター。デヴィッド・ボウイの名曲「スペイス・オディティ」へのアンサー・ソングが大ヒット。, ラテンとロックとダンスをミックスしたサウンドで期待されたが、僅か1年という短命に終わったバンド。「好き好きシャーツ=Favourite Shirts (Boy Meets Girl)」とやっぱりふざけた邦題。, 質の高い楽曲が多いんだけど、ファースト以外は何かが…という所がモロ一発屋的。プロデューサーを事故で亡くし、失速。その後はディズニー等に曲を提供していたりしているそう…。, 白人ソウル&ダンスな情熱的歌声で人気を博した、ちょっとたくましい?セクシーお姉さん。一発屋扱いされているけどバラード曲など、本国では結構な数のヒットを飛ばしてます。, ヒゲとパーマの外見から一瞬「ん?マ○オ!?」と間違え、甘い歌声を聴いてさらに驚いた人もいるのでは?ノー・ダウト、クリスティーナ・アギレラ、ディズニー映画「ムーラン」など、プロデュース業でも活躍。, ピーター・フランプトン「Baby, I Love Your Way」とレーナード・スキナードの「Free Bird」をそれぞれカヴァー&ミックスした楽曲が大ヒット。, 70年代にリリースした当時はまったく売れなかった楽曲が、80年代に入りラジオで紹介されたのをきっかけに問い合わせが殺到。再リリースされ大ヒット。しかしそれも一発で終わるという数奇な運命。, 紅一点のネーナを擁するドイツ出身のバンド。たまたま楽曲を耳にしたカリフォルニアのラジオDJから瞬く間に世界で大ヒットし、瞬く間に消えていった…。, 北斗の拳と勘違いした人も、オーストリア出身の歌手でラップを大胆に使用した楽曲でヒットしたことを知っている人も多分リアルタイム世代の人。, ニュー・ロマンティックっぽいんだけど、バンド名も曲調もファッションもどことなく青臭く感じるのは、彼らがイギリスではなくアメリカ出身だからか、時代のせいなのか…。, 甘いマスクのおかげで正当な評価がされなかったという、悲運の人。その才能は後にトニー・バンクス、エルトン・ジョン、ゲイリー・ムーア、ブリトニー・スピアーズなど多くのアーティストの作品で発揮されている。, 紅一点のローリーをヴォーカルに据え、ニュー・オーダーを手がけたアーサー・ベイカーのプロデュースでニュー・ウェーヴ的アプローチを見せた。, 派手な楽曲だけでなく、派手でグラマーな外見で世の青少年達の目と耳を釘付けにしたセックスシンボル的存在。. 全作詞・作曲:Fayray tears Fayrayのシングルでは最大のヒット作で、表題曲は、TBS系ドラマ『Friends』主題歌。 収録曲. ティファニー(英: Tiffany 、1971年 10月2日 - )は、アメリカの女性歌手。 本名はティファニー・レニー・ダーウィッシュ(Tiffany Renee Darwish)。1987年から1989年にかけて米国で6曲(トップ40内5曲)、英国で6曲がチャートイン。 1942年4月24日生まれ、米・ニューヨーク州出身の女優/歌手/作曲家/映画監督。本名はバーブラ・ジョアン・ストライサンド。10代からショービジネスの世界へ飛び込み、62年にブロードウェイの舞台へ。64年に歌手デビュー。以降、表現力豊かでドラマティックな歌声を聴かせ、舞台や映画、歌唱で安定した人気を博す。「追憶」「スター誕生/愛のテーマ」「ノー・モア・ティアーズ」「ウーマン・イン・ラヴ」など多くのヒット曲を放ち、70年代末には米国で最も成功した女性歌手とも言われる。アカデミー賞、ゴールデングローブ賞、グラミーなど多数の受賞歴を誇る。2016年8月、デュエット・アルバム『アンコール』をリリース。, レコチョクでご利用できる商品の詳細です。 2020年05月21日: 現在のティアーズ営業時間情報 平日 10:00~17:00 休日/祝日 9:00~17:00 年中無休 スクールなども少人数制で受付中 ウインドサーフィンは海上で行うスポーツです。 x japanの「tears」歌詞ページです。作詞:白鳥瞳&yoshiki,作曲:yoshiki。(歌いだし)何処に行けばいい貴方と離れて 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。 2020年05月21日: 現在のティアーズ営業時間情報 平日 10:00~17:00 休日/祝日 9:00~17:00 年中無休 スクールなども少人数制で受付中 ウインドサーフィンは海上で行うスポーツです。 「tears」(ティアーズ)は、日本の女性歌手、Fayrayの楽曲で、7枚目のシングル。2000年7月26日に発売。発売元はアンティノスレコード。, Fayrayのシングルでは最大のヒット作で、表題曲は、TBS系ドラマ『Friends』主題歌。, 1.太陽のグラヴィティー - 2.YURA・YURA〜Vibration - 3.Powder Veil - 4.Daydream Café - 5.Same night, Same face - 6.MY EYES - 7.tears - 8.I'll save you - 9.Baby if, - 10.Over - 11.Remember - 12.stay - 13.touch me, kiss me - 14.好きだなんて言えない - 15.願い - 16.look into my eyes - 17.愛しても愛し足りない - 18.口づけ - 19.Spotlight - 20.ひとりよりふたり - 21.ゼロ, 1.CRAVING - 2.EVER AFTER - 3.genuine - 4.白い花 - 5.HOURGLASS - 6.光と影 - 7.寝ても醒めても, エピックレコードジャパン - avex trax - よしもとアール・アンド・シー - 吉本興業, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Tears_(Fayrayの曲)&oldid=66166073. 「tears」(ティアーズ)は、日本の女性歌手、Fayrayの楽曲で、7枚目のシングル。2000年 7月26日に発売。 発売元はアンティノスレコード。. ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティストのランキング(2011年版)。最高のミュージシャンはだれ?。洋楽の有名歌手や人気バンド、グループが勢ぞろい。Youtube(ユーチューブ)動画付き一覧。Rolling Stone's 100 Greatest Artists of All Time) 邦楽女性歌手の歌唱力ランキング52選!歌が上手いアーティスト【最新決定版】 日本には歌唱力に優れた素晴らしい素質を持った女性歌手・アーティストが多数活躍しています。いったいどの女性邦楽… maru._.wanwan / 1172 view Barbra Streisand - タワーレコード. ティファニー(英: Tiffany、1971年10月2日 - )は、アメリカの女性歌手。本名はティファニー・レニー・ダーウィッシュ(Tiffany Renee Darwish)。1987年から1989年にかけて米国で6曲(トップ40内5曲)、英国で6曲がチャートイン。米国で4曲(1位2曲)、英国で3曲(1位1曲)がトップ10ヒットを記録している。, カリフォルニア州ノーウォークにて、レバノンとシリアにルーツがある父とチェロキー族が入ったアイルランド系の母との間に生まれる。幼少時からのど自慢荒らしとして有名で、素人ながら相当の稼ぎがあったという。1986年にMCAレコードと契約し、1987年に15歳でデビューした。, ファースト・アルバムの制作にかかるときに、カントリー・ミュージックではなくポップ・フィールドで勝負しようという方針が立てられた。アルバムを2枚出して売れなかったら、カントリーの分野に戻ろうという話であった。しかしながら、2曲目の「ふたりの世界 (I Think We're Alone Now)」はいきなりビルボード1位の大ヒットを記録、続く「思い出に抱かれて (Could've Been)」も1位となり、一躍トップアイドルとしてスターダムにのし上がった。「アイ・ソー・ヒム・スタンディング・ゼア」は7位、「フィーリングス・オブ・フォーエヴァー」は50位。当時は同じく成功をおさめた十代の女性歌手としてデビー・ギブソンがティファニーより先にデビューしており、ライバル関係と目されるようになる。ファースト・アルバムの『TIFFANY』は日本でもオリコン洋楽アルバムチャートで1988年2月15日付から3週連続1位を獲得した[1]。, 1987年11月7日付の『ビルボード』誌シングル・チャートでティファニーの歌がナンバー1に輝いたことは象徴的な事件ではある。ことの発端をどこに定めるかは難しい。1983年のニュー・エディションか、それとも1986年のチャーリー・セクストンやザ・ジェッツか。いずれにしても、1987年から次々と10代の歌手が名乗りをあげてきた時代。ティファニーは16歳。デビー・ギブソンも16歳。シャニース・ウィルソンとANAにいたっては各々14歳、13歳で、エリサ・フィオリロの18歳という若さがかすむほどである。, こうした10代の突然の活躍に関して、ひとつにはポピュラー・ミュージックがあまりにも成熟してしまったことへの反動がある。例えば若者の音楽といわれたロックでさえファンとともに成長し、今では大人までもが聴ける。逆の見方をすれば、ロックをもっとも支持する10代のファンにとって、時にはそれがかけ離れたものになりかねない。このころの1960年代や1970年代前半からのスターたちが全般的に人気が下降気味なのも無関係ではないだろう。, もう一つあげるとすれば、MTVの影響も考えられる。ビデオ・クリップがアーティストに必要不可欠のものになれば、ビジュアル面が重視されてくるわけで、そうなるとますます若さが最大の武器となる。それでなくとも、若いということ、ファンと同年代であるということはいつでも刺激的で、新鮮な魅力にあふれていたことがこの10代のアイドルブームの流れになったと考えられる。, 先にあげた5人の若手女性歌手の中ではティファニーの成功が注目に値する。なにしろ、10代の歌手が全米ナンバー1になったのは1977年7月にショーン・キャシディ以来の快挙。女性歌手になると、1967年10月の「いつも心に太陽を」のルルまでさかのぼる。ただし、ティファニー自身は「ナンバー1ヒットを出したけれど、あまりピンとこないの。学校で友だちから言われて、初めて有名人になったのかなと思ったぐらいだもの」と初々しい感想を述べるにすぎない素直で純粋な面を伺わせた。, そもそも彼女がこの世界に入るきっかけとなったのは14歳の時、ショッピングモールで買い物をしているところを音楽プロデューサーのジョージ・トビンにスカウトされたという日本的なパターン。幸い彼女は小さいころから歌手になることだけが夢で毎日ラジオを聴きながら好きな歌手のマネばかりしていた音楽少女だった。, アルバム『TIFFANY』は放課後や休日を利用して1年がかりで録音した約40曲の中からベストの10曲を選んで完成させている。その中にはトミー・ジェイムス&ザ・ションデルスの「ふたりの世界」、ビートルズの「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」(タイトル及び歌詞は「アイ・ソー・ヒム・スタンディング・ゼア」に変更)といったカバー・ソングもある。ティファニーは「私が生まれる前のヒット曲で、ジョージ・トビンが選んでくれた曲なんだけど、古い歌を歌っている感覚がまったくなかった」という無心さが、はつらつとした魅力の作品に仕上がった要因と言える。, また、彼女のボーカルスタイルにはスティーヴィー・ニックスを意識した面やカントリー系の女性歌手に通じる魅惑的な声と色気の持ち主でもあるので、スローからミディアム・テンポの曲となると、大人びた表情を見せるのも興味深い。, ショッピングモール・ツアーについて彼女は「まだまだ私には大きなステージは無理」と、小さな街のショッピングモールを地道にツアーしてまわる冷静さも彼女の成功につながった理由のひとつである。, 彼女の成功によりプロデューサーのジョージに全面的なマネージメントを任せることになった彼女は、ジョージによる商業的な管理をされることになる。順調に2曲のナンバー1ヒットを出した後、セカンド・アルバムのレコーディングを始める。, その頃のティファニーは、完全なるジョージからの洗脳により彼女の両親の許可なく仕事を進めていたため、彼女と両親の関係が上手くいかなくなり彼女は家を出てしまう。心配した彼女の母親は警察に家出の捜索願いを出した。成功し始めた彼女は、母親が芸能活動の邪魔をしないよう裁判所に訴えた。一時的に彼女の1番の応援者であった祖母が彼女の保護者となることを裁判所が任命した。当時、飛ぶ鳥を落とす勢いのティファニーは、このスキャンダルでティーンアイドルに必要な清純なイメージを崩された。, 彼女の4thシングルは期待されていたが、スキャンダルの効果で思ったほど成功はできなかった。彼女の資産管理を巡って父親と母親が訴訟を起こすと、彼女のマネジメントを巡りマネージャーと両親との法廷闘争となる。ティファニーはマネージャーのジョージ・トビンと契約を結び、完全なコントロールのもとで7枚のアルバムを作ることに同意させられていた。ティファニーの母親は未成年者のティファニーのために代わって契約に署名。彼女は離婚する際の担当弁護士にそのことを相談したのだった。後に専門弁護士に相談しなかったことをとても後悔したと語っている。契約の条件は、異常なほどトビンに有利なものとなっていた。当時のトビンのパートナーはブラッド・シュミットで、この2人がティファニーの稼ぎの80%をピンハネしているような状況だった。彼女を取り巻く大人たちが、彼女の成功に対応できないだけではなく自分自身の利益に走るようになってしまい、彼女を取り巻く環境のイメージダウンをさらに加速させ、修復できないものにしていった。, 5thシングルの売上はさらに下降。そんな中、当時かけだし中のニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックを、周囲の反対を押し切り彼女のコンサートに前座として迎えることにした。しかしこれが彼らに人気を奪われる皮肉な結果にも繋がった。なんと彼女のツアー中、人気絶頂を迎えたニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックにコンサートのメインを奪われることになってしまう。ティファニーは前座へと交代。ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックにファンを丸ごとうけわたす事態となる。彼らのグループの一員と交際したことが相乗効果となって、さらに人気は下降。彼女の保護者やプロデューサーの誤解により、熱狂的なファンの1人を彼女の意志とは関係なくストーカーとして告訴するということもあった。, 1990年クリスマスに公開予定だった人気アニメ『スペースファミリー/ジェットソンズ』で、彼女がサウンドトラックの3曲を担当。彼女のマネージャーがその中のメインキャラクターであるジュディ・ジェットソンの声優をさせることをゴリ押し。ジュディ・ジェットソン役の声優であるジャネット・ウォルドの録音部分をすべてティファニーの声で再録音することを発表し、多くのアニメファンから避難の声が殺到した。映画は半年後まで公開を先延ばしされることになり、結果、散々な酷評を受け興行的に失敗で終わった。, ティファニーはジョージ・トビンのマネージメントと決別。ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックを管理していた、ニューヨークを拠点とするエンターテイメント・マネージャーのディック・スコットと契約する。その後、MCAはトビンに対して契約違反訴訟を提起する事態になる。トビンが未発表のティファニーの曲を別のレコード会社に売却しようとしていた。 ティファニーはMCAとトビンの訴訟に巻き込まれてしまった。その後、ティファニーにその権利を獲得し訴訟に勝利している。, その後、マネージメント会社の交代により「ティファニー・ファン・クラブ」はサービスを終了。彼女の悪循環は終わりなく、そのスキャンダルは当時止まることはなかった。, 2枚目のアルバム『フレンズ』を約一年後にリリース。スキャンダルのために短い期間で制作され、完成度の低いアルバムと各紙が評価。商業的には成功と言えるが人気の下降は止められなかった。, 「オール・ディス・タイム」6位、「ラジオ・ロマンス」35位、「フレンズ 」ACチャート37位、「It's the Lover (Not the Love)」ランク外。「Oh,ジャッキー」は日本のみで発売。, 3枚目のアルバム『ニュー・インサイド』をリリース。この頃から音楽性や容姿を変更。新しいティファニーとして、外見だけではなく歌い方も当時のR&B調に変更。しかし、カントリー・フレーバーを漂わせることで、彼女の個性は消えていった。彼女は精力的に多くのトークショーに参加してプローモーションに励んだが、セールスに繋がらず商業的には失敗で終わった。, 1991年4月、商業的な失敗によりディック・スコットら経営陣がティファニーとの契約を打切り。彼女は大金を失い、歌手としての人気がなくなり、そのショックと失望からドラッグ中毒となってしまう。立ち直るためには、しばらく時間を要さなければならなかった。最終的に彼女は薬物の使用をやめ、将来の夫に出会い、安定した家庭生活を始める。そして妊娠も経験。仕事面ではレコード会社側のバックアップを誰からも得られず、次のアルバム・リリースの予定は一向に立たなかった。表舞台からいったん姿を消した。, 1993年、ティファニーはジョージ・トビンと和解し、アルバム『ドリームス・ネヴァー・ダイ』を日本先行発売。アジア中心にツアーを始める。1994年に新たな曲を加えたバージョンを本国で発売そしてツアーを計画していた。, しかし1994年、アルバムのためにジョージ・トビンが用意した曲の大部分が盗作と判明。ティファニーはジョージ・トビンと決別。その後のアメリカでのニュー・アルバムのリリースやツアーの計画をキャンセルした。2000年8月のインタビューによると、曲は実際には新しい曲ではなく、PC Questというバンドが既に録音して売り出されていたという。彼女の復帰はまたしても失敗に終わる。, 1995年、シンガポールにてベスト・アルバム『オール・ザ・ベスト』をMCAよりリリース。トミー・ペイジとのデュエット「Close Our Eyes」、ティファニーが作曲に携わった「Winding Road」という2曲の新曲が収録されている。, この頃、ティファニーはナッシュビルへ移住。カントリー・ミュージックへの転身のために新しいマネージャーのパム・ルイスを起用した。彼は以前、ガース・ブルックスやトリーシャ・イヤウッドのマネージメントをしていた。, 何曲かのレコーディングをしたがレーベルからの契約が得られず上手く話は進まなかった。2年ほどでロサンゼルスへ戻ることになった。1998年にポップス界に戻りレコーディングを始めると共にパム・ルイスとの契約を終了。1999年 昔のマネージャーであるブラッド・シュミットと契約し、本格的な復帰を目指す。, 彼女は、過去のブランクをうめるために沢山のメディア出演やゲスト・ボーカルでのレコーディング参加を精力的に行っていった。1980年代に人気を博した彼女のティーンポップ・パフォーマンスからはかけ離れたイメージ・チェンジのため、当時30歳で母親でもあったティファニーが、『PLAYBOY』誌の2002年4月号の表紙をヌードで飾った。1987年に行なわれたティファニーのティーン時代のショッピングモール・ツアーが、その当時のファンの思い出にしっかりと刻み込まれているため、15年経った今でもティファニーにとって“モールの女王”というイメージを振り払うことは難しかったための対策だった。「もし今回のことでイメージを壊すことができなかったら、何をやっても無理だと思う」と彼女はインターネットの掲示板で述べる。, アルバム『カラー・オブ・サイレンス』を、2000年11月21日にリリース。ファースト・シングルの「I'm Not Sleeping」もビルボードお墨付きをゲット。アルバムのビルボードの評価もとても良かった。, 「多分このアルバムが、最低でも1度はほとんどのレーベルのデスクに渡ってると思うんだけど」。, 「結局、資料の上では良く見えるんだけど、悲しいことに私が歌っていることが単純に“クール”ではないっていう現実があるの。私は“クール”ではないから、イメージがブレイクしづらい、って言われたわ」。, 「今回の写真を誇りに思っているし、出来栄えもとっても気に入ってる。みんなも、私と同様に気に入ってもらえるといいな」。, 好調なカムバックを果たすがセールスには繋がらなかった。ラジオのエアプレイに苦戦を強いられる。しかしながらメディアの注目は集まり、精力的な活動のおかげでメディアでの露出は多くなり始めた。中でも『That '80s Show』への出演は好評。残念ながら、彼女が歌手であるための活動やアルバムの宣伝のために動いていたことが『PLAYBOY』でのヌードにより、色物のメディア露出しかオファーがないことにうんざりして仕事をキャンセルすることもあった。彼女の思惑とは違うメディアからの注目は彼女に失望を与えた。, 離婚と再婚をした2004年に、マネージメントを破棄。この失敗後から体重の増加がみられ、現在に至っても以前の様なスレンダーな身体にはなっていない。, 2005年にイギリスの1980年代の歌手が復活する番組『Hit Me Baby 1 More Time』で見事、予選第一パートを優勝したが決勝では敗れることになる。しかし話題に上がったことで、大いにメディアに取り上げられた。このことにGirls Aroundが感化され「I Think We're Alone Now」をカバーし、イギリスでヒットを記録した。, 主にクラブなどのライブに力をいれており、その効果もあり「Higher」「Just Another Day」「Dust Off And Dance (Feat. 80年代洋楽でヒット曲を放ったアーティストの中でも、ちょっぴりマイナー?と思われるアーティストを多数ピックアップ!往年の80’sポップスを代表する存在~一発屋まで、あなたは全部おぼえています … 土曜日のnhkラジオ深夜便は60年代を華やかに彩っていた、イギリスの女性シンガー達の特集でした。ロマンチック・コンサートポピュラー名曲アルバム★60年代ブリテ… 2015/05/10 - このピンは、# NATASCHA #さんが見つけました。あなたも Pinterest で自分だけのピンを見つけて保存しましょう! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Copyright (C) 2020 アノ人の現在 All Rights Reserved. 端末本体やSDカードなど外部メモリに保存された購入楽曲を他機種へ移動した場合、再生の保証はできません。, ダウンロードされるファイルはシングル、もしくはハイレゾシングルとなります。 メリー・ウェルズが決して忘れられない理由が、もうひとつ存在する。彼女には、マーヴィン・ゲイとレコーディングした作品があるのだ。2人は1枚しかアルバムを制作しなかったが、そのアルバムは魅惑的で、商業的にも成功を収めた。この成功をヒントに、マーヴィン・ゲイのメンターであったハーヴィー・フークワが、マーヴィン・ゲイとモータウンの若手女性シンガー、タミー・テレルを組ませたのも納得のいく話である。こうしてマーヴィン・ゲイとタミー・テレルは、ポピュラー音楽史上でも極めて相性抜群のデュエットをレコーディングした。2人は、現実世界では恋人ではなかったかもしれない。しかし、レコード上の2人は、「Ain’t No Mountain High Enough」や「You’re All I Need To Get By」といった珠玉のラヴ・ソングに恵まれ、真のロマンスを体現していた。, タミー・テレルはなかなかタフな女性だった。なにしろ彼女は、ジェームス・ブラウンの下で働いていたのだ! また、彼女はソロでリリースした「Come On And See Me」や、1968年に発売したアイズレー・ブラザーズのカヴァー「This Old Heart Of Mine」も素晴らしい楽曲だった。いくつか伝えられる話によれば、彼女の本命はデヴィッド・ラフィンだったという。彼はその圧倒的なヴォーカルで、テンプテーションズでリード・ヴォーカルを務めた人物だ。なお、デヴィッド・ラフィンの兄、ジミー・ラフィンがテンプテーションズのリード・ヴォーカルに決まりかけていたが、彼はダンスが苦手だったため、グループではなくソロのキャリアを歩むこととなった。ジミー・ラフィンには、モータウン屈指の名曲「What Becomes Of The Brokenhearted」のヒットがある。, アメリカ中西部のデトロイトを拠点とするモータウンが初めて契約した西海岸のアーティストは17歳のブレンダ・ホロウェイだ。彼女は、プロデューサーのハル・デイヴィスによってスカウトされた。モータウンの歴史に「Every Little Bit Hurts」という名曲を刻んだだけでも大きな功績だが、ブレンダ・ホロウェイは「You’ve Made Me So Happy」を共作し、レコーディングしたことで、ポピュラー音楽の歴史上でもその地位を固めた。この曲は後に、ロック・ジャズ・クロスオーヴァー・バンドのブラッド・スウェット&ティアーズのカヴァーによって世界的な有名曲となった。, 殺人事件の数が全米平均値の約400倍の危険地域であるロサンゼルスのワッツで生まれたブレンダ・ホロウェイには度胸もあった。ロサンゼルス在住だった彼女は、モータウン内でデトロイト在住のアーティストよりも序列が下だと感じ、ベリー・ゴーディに契約解除を求めたのだ。しかし「When I’m Gone」や「Just Look What You’ve Done」等の名曲とともに、ブレンダ・ホロウェイは永遠にモータウンの一部となった。, それから約20年後、モータウンは再びカリフォルニア出身の女性シンガーをブレイクさせた。ティーナ・マリーだ。もちろんリック・ジェームスのバックアップも功を奏したが、ティーナ・マリーがチャートの常連となったのは、ティーナ・マリーの決意と才能によるものだ。なお、ベリー・ゴーディは自伝の中で、ティーナ・マリーは「自分が見つけ出したアーティスト」であると誇らしげに記している。ティーナ・マリーのデビュー・ヒットの「I’m A Sucker For Your Love」は、モータウンのソロ・スター第3世代であるティーナ・マリーとリック・ジェームスによるデュエット曲だ。ブラックとホワイト、リズム・アンド・ブルースを融合した印象深い同曲以来、ティーナ・マリーはヒットを量産した。, テルマ・ヒューストンもカリフォルニア出身の女性シンガーで、前述のハル・デイヴィスがプロデュースした「Don’t Leave Me This Way」のディスコ・ヒットが代表作だ。同曲のレコーディング中、地元ミュージシャンの組合役員が、曲の演奏時間について文句を言った。「曲が7分目に入るところだった」とハル・デイヴィスは回想する。「すると、組合役員が入ってきて、『ロング・ヴァージョンも作ってるんだってな。そのまま続けちゃダメだ。追加料金を徴収しなくちゃならないからな』って言いだしたんだ」。ハル・デイヴィス、そしてテルマ・ヒューストンが何と返答したか、皆さんにも想像がつくだろう。テルマ・ヒューストンにはこの時点まででヒット曲がなかったため、お役所仕事に振り回されるのは御免だった。, リック・ジェームスもお役所仕事とは相性が悪かった人物だ。彼はアメリカ海軍に入隊したものの、すぐに逃亡した。しかし1980年代に入り、彼は「Super Freak」や「Give It To Me Baby」等、ファンクで人の心を鷲掴みにすると、大成功を手にする。リック・ジェームスは、80年代のモータウン最大のソロ・スターだった。しかしその後、ライオネル・リッチーがコモドアーズを脱退し、ソロ・アーティストとして世界を制覇。リック・ジェームスの王座を奪った。, 世界的な人気グループを脱退するのは、大きな賭けである。もちろん、大勢が失敗する。しかし、ザ・ミラクルズを脱退したスモーキー・ロビンソンや、シュープリームスを脱退したダイアナ・ロスには、失敗の懸念など微塵もなかった。2人の才能があまりにも卓越していた上、モータウンは多額の予算と大きな労力をつぎ込み、2人がエンターテイメント・ビジネスの頂点に上りつめられるようお膳立てをしていたのだ。, とは言いながらも、ベリー・ゴーディは自分が手掛けた‘チルドレン’が自分から独り立ちして独自の道を進みたいと言った時、良い気はしなかったと認めている。1985年に、彼はイェール大学での講演で、学生たちにこう話している。「彼らと一緒に仕事をし、彼らに曲の書き方や曲のプロデュース方法を教え、あらゆることを教えてきた後で、私はある日、衝撃的な発見をした。彼らの方が、私より才能があると気づき、激しく打ちのめされたんだ。私のようにエゴの強い人間には、なかなか受け入れられる話ではない。だから長い間、このことは彼らに話さずにいた。それでも遅かれ早かれ、彼ら自身の中に才能があるということを彼らは気づいたんだ。ひとたび自分の才能を信じ、自分の仕事を理解したら、成功しない方が難しいんだ」。, スティーヴィー・ワンダー、大統領選で分断されつつある米国民に愛することを促すメッセージを公開, スティーヴィー・ワンダーが社会に向けたメッセージソング5選:政治や差別、人種問題を歌った名曲, スティーヴィー・ワンダー、4年ぶりの新曲にこめた想い “全ての混乱や対立は心の傷にしかならない”, 話題のNETFLIX映画『シカゴ7裁判』サントラから、セレステが歌う「Hear My Voice」MV公開, U2「Beautiful Day」:『All That You Can’t Leave Behind』に収録され完全復帰を実証した名曲, ビートルズの新ドキュメンタリー映画『The Beatles : Get Back』について現時点で判明している事柄, レゲエのプロテスト・ソング傑作11曲:社会/国/権力/戦争/大麻規制/差別について声を上げた曲たち, ガンズ・アンド・ローゼズのメンバーによる『Appetite For Destruction』発売当時の楽曲解説, About Us • Terms of Service • Privacy Policy • © 2019 uDiscoverMusic, イギリスで大人気となったモータウンのコンピレーション『Motown Chartbusters』, マーヴィン・ゲイ&タミー・テレルが美しい音楽を奏でた「You’re All I Need To Get By」, フォー・トップスが緊急発売した「It’s The Same Old Song」とその理由, ディスコの歴史:ダンス規制法の中でマイノリティ文化から生まれ全米に浸透したダンス・ミュージックとアーティストたち, 全英TOP40に入るまでに51年もかかったエタ・ジェイムスによる代表的バラード「At Last」, スティーヴィー・ワンダー『Songs In The Key Of Life』解説:14週全米1位記録、正真正銘の最高傑作. JUDY AND MARY・YUKI、現在(2020)劣化がヤバすぎる・・・※画像あり. 80年代洋楽でヒット曲を放ったアーティストの中でも、ちょっぴりマイナー?と思われるアーティストを多数ピックアップ!往年の80’sポップスを代表する存在~一発屋まで、あなたは全部おぼえています … 1942年4月24日生まれ、米・ニューヨーク州出身の女優/歌手/作曲家/映画監督。 タミー・テレルはなかなかタフな女性だった。なにしろ彼女は、ジェームス・ブラウンの下で働いていたのだ! また、彼女はソロでリリースした「Come On And See Me」や、1968年に発売したアイズレー・ブラザーズのカヴァー「This Old Heart Of Mine」も素晴らしい楽曲だった。 ビットレート:1.5~2Mbps, RecTV音楽が好きなあなたの想いを映像とメッセージでプレイリスト化できるサービス, ランキング・主題歌・新曲が充実!音楽ダウンロードサイト レコチョク(スマートフォンiPhone/Android対応アプリあり), ハイレゾ商品(FLAC)の試聴再生は、AAC形式となります。実際の商品の音質とは異なります。, ハイレゾ商品(FLAC)はシングル(AAC)の情報量と比較し約15~35倍の情報量があり、購入からダウンロードが終了するまでには回線速度により10分~60分程度のお時間がかかる場合がございます。, ハイレゾ音質での再生にはハイレゾ対応再生ソフトやヘッドフォン・イヤホン等の再生環境が必要です。. 『そばかす』でオリコンチャート初登場1位を記録したjudy and mary。 ソロデビューしてからは雰囲気が変わりました。 中でもyukiさんが劣化したと思う人もいるのではないでしょうか。 今回は、judy and maryのyukiさんの現在について紹介したいと思います。 1942年4月24日生まれ、米・ニューヨーク州出身の女優/歌手/作曲家/映画監督。本名はバーブラ・ジョアン・ストライサンド。10代からショービジネスの世界へ飛び込み、62年にブロードウェイの舞台へ。64年に歌手デビュー。